10月も、やっぱりお名残惜しい

今朝は3度、曇りがち。


2階のベランダの下なので、霜が当たらないのか、ここは葉っぱが凍っていません。
イベントなどで可愛い三角のフラッグのようなものが吊るされているのをよく見ますが、
私は、こちらの方が好みかな。

今年になって、道路の端にタバコの吸い殻が増えたよう思います。
なぜかなぁ。

峰の原は、ゴミは少ない方だとは思いますが、
自転車でゆっくり走ると、やっぱり目について気になる。
タバコを吸うことも、何を飲もうと、食べようと自由ですが、
ゴミは、お持ち帰りいただきたいな。

カナダの息子から、ケーキのレシピを教えて欲しいとメッセンジャーが届き、
またまたボロボロの切り抜きを引っ張り出して、

なんと便利な時代だと思いながら・・・

オフになる豆苗がまた窓辺に鎮座します。
パイナップルは元気ですよ。
しかし、冬はここではかわいそうですねぇ。
どうしましょう・・・

コナシも、こんなにに黒くなってシミができて、
栗もシワシワで、虫が入って穴が空きました。
うふふ、自分を見てるみたいな気がしてきた。

2階の角の部屋には壁ぎわに小さな窓がついていて、
101の窓からはナナカマドが見えます。
もうすっかり、葉を落としてしまいましたね。

106からは、トチノキ

105からは、お隣のカエデ
ふふ、旅館みたいに、数字はやめて、
「お客様は、カエデの間でございます」ってご案内しようかしら。
むむ、そうなると、やはり和服かなぁ。

もうすぐ10月、秋が終わります。