マイクロツーリズム満喫中1日目

連日、最低気温はマイナイスだとか。
今日から草刈り、寒いかな。


根子岳に初冠雪の土曜日

お客さんと一緒に、友人が展覧会を開いている別所温泉へ

「一美さんに似合いそう」って言われてもなぁ・・・

目の保養してたら

ギャラリーの女主がお茶を出してくださって、
もう何十年ものお付き合いなので、世間話に花が咲くこと、咲くこと、止まらない。

帰りに美味しい和菓子屋さんの喜八さんにも立ち寄り

お菓子を選びながら、ふとベンチを見たら、こんな忘れ物が。
なんだかホッとするなぁ。

そして、上田界隈うろうろしてたらすっかり遅くなり、
3軒お蕎麦やさんに振られ、最後は菅平口手前の茶飯事さんへ。
ここにはこんな楽器が並んでます。

2時半にやっとお昼に、ありつきました。
ご主人は趣味人なのかな、器もご自分で焼いておられるそうです。

そして、最後はスキー場の紅葉を見に行って締めくくり。

別所温泉のギャラリーで買った傷物でお安かった器。
秋色で、気に入りました。

喜八さんの豆大福をのせて、大満足。
お客さん、そっちのけで、マイクロツーリズム実践中。