マイクロツーリズム2日目

今日は晴れるという予報ですが、
朝7時はまだ曇ってる。
今朝は、今季最後の地区の清掃の日。
いつもキレイな峰の原ですが、もっとキレイになるのは気持ちいい。


氷点下の冷え込みで、またこの季節がやってきました、ガリガリガリ。

久しぶりのカヤノ平、ブナ林。

大きな葉っぱ、朴葉もありますね。

カヤノ平は、最近少し有名になったようね。

この辺りは、ダケカンバも多いですね。



このロケーション、多分イヌワシ・・・
もしそうだとしたら、根子岳で見て以来だなぁ。

この向こうの苗場山に登った時に見てから、もう20年くらい経つのかな。
迫力の山肌、鳥甲山。

わ、わ、わ、全てオヂサン

ライダーは、高齢者が多いなぁと思う高齢者な私。
この国自体が高齢者の国なんだから、当たり前ですね。

河原では足湯を楽しむ方の姿もありました。

きのこ素麺。
うーん、予想通りの味でした。
もう一工夫できそうですね。

若い人ぽい雰囲気がありますね。

禁漁区の文字見えますか。
こうして守られる川も必要です。



もう一種類、たぬきバージョンがあったのですが、撮り忘れ。
峰の原には、クマとリスがあるの、ご存知かしら。

無事にカヤノ平に到着。

帰りは須坂駅で、お客さんのお見送り。
あれ、オヂサン、腰が痛いのかな・・・

走行距離50キロ、標高差1000メートル。
万歩計は12000歩越え。
いい運動になりました。

さ、今日もテクテク草刈りしよう。