いつかは古くなる

雨上がりの土曜日。
きれいな朝日です。


玄関にはこんなものを置いて・・・

フロントというか、カウンターというか、
棚に規制品のパネルを試しに置いてみたけど、
これは大きすぎて邪魔になるし、ひっかけそうで危ない。
マスクと距離を保つということで、いいことにしよう。

慣れないことばかりで、何度読んでもわかったようなわからないような感じなので、
現場で学ぼうってことに・・・
みなさん、左の金属の棒ご存知?
私が小学生の頃は、結構筆箱に入れてる人がいましたが、
今は鉛筆使わなくなったので売ってないかもね。
正解は、短くなった鉛筆を、持ちやすくするために、差し込んで使うものです。

何気なくこんなものを見つけたら、ついつい棚の掃除をすることに。
ファイルのようなものもいくつか出てきたのですが、
なんとなく、ウズウズと汚いので、洗ったり、
セスキ液で拭き取って

金具も磨こうかなぁ

あれ、こんな文字が浮き出てきました。
LIFEは、もうご存知じゃない方の方が多いかな。
母の友人はLIFEのカメラマンと結婚してたような記憶がありますが、
もしかして、それでもらったのかもね。
ほんと、物持ちいいというか、古いものばかりの我が家です。

まぁね、新しいものもいつかは古くなるのよね。