謎の巨大宇宙船

今日は霧氷が楽しめそう。


先週もいろいろありましたねぇ。
11月のネコ弁さんは、今回アジフライ弁当でした。


いよいよ直売所にも野菜が減ってきて、寂しくなってきたなぁと思っていたら、
大きな箱で野菜が届きました。
うううう、うれしい。

牛肉の脂身をもらって冷凍していたのを思い出し、
こたつのある部屋から見える木に、金網と蔓で縛り付けました。

翌朝、あれれ、もうこんなに減ってる。
そばに、カケスがいたので、彼かなぁ・・・

霧の後ならもしやと思って、外に出ると

モワモワモワと、まるで峰の原全体から湯気が上がっているような。
あの巨大宇宙船のような雲に仕込まれてるように見えませんか。