お呼ばれ

なんと今朝はいきなりの0度。
雪も例年並みになりました。
案外春が早かったりして・・・


最近試している「型なしタルト」(シュクレ&サレ)。
前回は、作ったパイ生地が冷凍庫で眠っていたので、パイ生地のタルトにしましたが、
今回は、レシピにあるようなシュクレ生地でタルト生地で作ってみました。
扱いやすいのは、縮みにくいタルト生地ですね。
全粒粉があったので、国産小麦と全粒粉ミックスです。

今度こそ、これが最後の紅玉。
紅玉は、焼いても赤い皮の色が残るから見た目がいいですよね。

でね、こんなクラシックなトーマスの食器でいただいちゃった。
いっときウエッジウッドの絵皿など流行ったけど、今はどうなんでしょう。

なんとなく、全てがイギリス風。
菅平で育てた花からのローションやオイルも、
お試しでつけさせていただきました。
うーん、豊かな気分になる午後のお茶でした。

暖かいということは、今日は掃除しましょ。