見えますか

昨日もポカポカでしたが、今日はもっとだとか。
うれしいような淋しいような。


またもや下界の歯医者さんへ行ってきました。
飛び石連休の中日、なぜか車が多く、信号待ちがいつになく長い。
ふと、対岸を見て気づきました。

何かお気づきになりましたか。
このあたりゴミ焼却場や浄水、下水処理施設などが並ぶのですが、
たぶん公共施設だと思うのですが、屋根の色が、皆同じ抑えた感じのグリーンです。
もしかして、景観配慮しているのかなぁ。
だとしたら、ちょっとうれしい。

そう誘われちゃったらねぇ・・・

ほー、なるほどねぇ。
今でこそガタガタの歯並びですが、もう今から50年以上前、
私は電車に乗って1時間近くかけて、神戸の歯医者まで歯の矯正に通っていました。
あの頃と今では、やり方変わったのかなぁ。

飛蚊症、ではない・・・
暖かくなって、飛び始めましたよ、本物です。

飛ぶといえば、ここの倉庫も開いてました。
暖かくなってきたし、このお休みに飛ぶための準備中かしら。

そして、下界から帰ってきたら、ここで深呼吸。
曇り空ですが、山並みはくっきり。

暖かくなると花粉も・・・