おいしいベジ暮らし

全く根拠はないのですが、今朝畑で朝日を浴びたとき、
夏が来たと感じたので、私の中では今日から夏にします。


きゅうりとレタスをいただいたので、いつものアレに。

カリフラワー、キャベツ、ブロッコリーをいただいたので、
あちこちにおすそ分けしても、まだこんなに。

沖縄のパイナップルもいただきました。

芯まで食べられますよ。
あまーい。


今話題の茹で方で茹でたお素麺。
しかも、おいしいと話題の小豆島のもの。
この方法で茹でて水で洗うと、時間が立ってもベタベタしないし、のびないそうですよ。
試しに置いておこうと思ったらのですが、おいしくて食べちゃいました。
お試しあれ。

お素麺茹でたお湯で野菜も茹でて。
麺つゆで、いただきました。
デザートは、もちろんパイナップル。

皆さんのおかげで、ベジ暮らしさせていただいてます。
ありがとう。