私の時間

スッキリ青空とはいえませんが晴れてます。


うへぇ、あなた、こんなところにお住まいでしたの・・・
田んぼのアマガエルくらいは掴めるのですが、
これはなぁ、罰ゲームででもない限り御免被りたい。

年を取り、夜は胃もたれしやすくなってきたので、昼に肉など油の多いものを食べてます。
ビーツは、オーブンで焼いて冷凍してたのを使ったのですが、
スープに色が出ないのは、なぜかなぁ。

これがわかる方は、よほどの方でしょう。
ヘッドライトつけて、ガス台の掃除しました。
45年使い続けてますが、問題ない。

「あのさ、うちのはさ、根っこもうまいんだから、根っこも食ってみ」と勧められ、
根っこもいただきましたが、根っこは根っこだった・・・

庭の草刈り中に、ゴロゴロと雷がなり、雨が降り出したのですが、
ほんの少し刈り残しがあったので、小止みになるのを待ちながら、庭を見てぼんやり。
こういう、なにもしない時間が、心の栄養になるのよ、たぶん。

今日は山野草公園(私達がそう読んでるだけですが)を
市役所や環境省の方に見ていただきます。