梅雨も開けたので

毎朝、菅平の農協前の温度計を見ていますが、
今朝は朝4時過ぎが13度で、7時過ぎが21度。
今日もぐんぐん気温が上がりそうです。


昨日の朝も、畑のアルバイトへ。

7時に仕事が終わって、その足で、一昨日気になっていた山野草園の上、
ハイジのブランコという巨大なブランコの前の遊歩道のブタナを抜きに行きました。
全部なんてとても抜ききれないけど、せめて数を減らさないと、
あっという間にブタナは広がります。

こんな眺めが見られるんだから、早朝の作業はやめられない。

こんなに暑くなってきたのだから、さすがにこたつは片付けようと決心しました。
こたつカバーだけを洗うつもりが、座布団カバー、クッションカバー、カーテン
目につくもの片っ端から洗いたくなってしまい・・・

カーテン外したら、ガラス窓の汚れが気になり

ついでに出窓の小物も拭き掃除、
そして、またまたついでに電灯の傘もと・・・
実は私、掃除は好きではないと思うのです。
そして窓枠のあるガラス戸は特に苦手。

結局、掃除が全部終わったのは4時過ぎでいた。
あーあ、それでもふと振り返ると汚れが目に付き・・・
まぁ、こんなもんか、私なら。

昨日は1日中お天気はクッキリ、スッキリ。
掃除もできて、気分もスッキリ・・・