ギンギラギンに・・・

今日も暑くなりそうです。
夏は、暑くないと寂しいけれど、お手柔らかにね。


昨日も朝から強烈な日差し・・・

根子岳登山のスタート地点の駐車場になっている公衆トイレ前。
朝7時にはすでに8台。
いよいよまた登山の季節ですね。


ヤナギランがアルプスと背比べ。

そうだ、田んぼに行かなきゃ・・・
畦の草刈りして、田んぼの草取り。
今回はイネ科ではなく、オモダカとの戦いでした。
完敗です、私。

すべてのミッションを完了して帰ってきたのが5時過ぎ。
び、びっくり、西日のせいもありますがこの気温。

食堂はこの気温。
やはり我が家の1回は天然クーラー効いてますねぇ。

そして日が落ちたら、あっという間に外も23度に。
あーあ、太陽に脱帽の1日でした。

さて、また月曜日・・・