真夏のサイクリング

まぁ、だいぶ前からですが、曜日の感覚があまりなく、
用事のある日とない日の違いしかない。
曜日必要なのかなぁ・・・
ということで、今朝も朝食のないお客さんだったので、
早朝に畑にいったのですが、あとになって日曜だと気づきました。


昨日、お客さんをお見送りしてしばらくしたら
「ねぇ、自転車乗りに行こう」と、久々に57歳年の差友人からお誘いが。
まずはサニアパーク経由ということで・・・

次は大松山方面へ。
奥に見えるカラフルな高齢ランナーペアには、この後3回すれ違いました。
すごい距離を走っておられると、びっくり。

残念、根子岳も四阿山も雲がかかってました。

カンカン照りではなく、助かった。

右側の畑では農作業、左側はマレットゴルフ。

長野ではマレットゴルフが、未だに人気のようで、
長野県には300コース、マレット人口20万人で日本一だそうです。
何が長野県民に受けたのかなぁ。

あちこちで子どもたちのラグビー合宿や試合が行われてました。
この子達は、本当にまだ小さいなぁ。

すぐりがまさんのサマーセールを冷やかしに立ち寄ったら、
なんと冷たいジュースをサービスしていただいちゃいました。


菅平にいらしたら、お立ち寄りくださいね。

この後、最後の峰の原の上りを、私はオオブタクサを抜きながらあがっていきました。
ちなみに今回私は57歳の年の差ハンディもらって、電動アシストでした、ふふふ、楽勝。
これなら大学生とでも一緒に走れますわ。