巨大ズッキーニ

台風より西側は、台風一過とはいかないみたいで、
今日もなんとなく雲が多いです。
それでも雨と風の影響があったのか、
アナベルやヤナギランなど背が高くて先の重たい植物は、頭をもたげています。

まんまるズッキーニと、へちまみたいなズッキーニ、いただきもの。
さてどうしようと思案して・・・

まずはヘチマサイズから。
鬼おろしでおろして・・・

卵と、オリーブオイル、小麦粉、刻んだレーズン

おっと、オーブンに入れてから、くるみの入れ忘れに気づき、
途中で上からパラパラと混ぜた結果がこれ。
でもまぁ、ふんわりできましたので、いいとしよう。
自家製なんて、こんなものです、ごめんね。

ズッキーニと思わずに、ナスだとおもうことに意識転換。
この、ウー・ウェンさんのナスのシンプル炒めは、私のお気に入り。

出来上がったのは、ズッキーニのシンプル炒め。
ちょっと食感は違いますが、あっさりしてるので、
ヘチマサイズの3分の2は、これで消費できました。

さて、次は、コリンキーを何にしようかしら。