暑中お見舞

今朝も涼しい高原です。


おいしそうに見えるし、後で調べたら食べられるとのこと。
望月は「苦い」と吐き出してましたけど・・・

菅平の国道の長い直線の土手の上です。
帰ってきてから調べたら、ヤマウグイスカグラかミヤマグイスカグラかな。
日本海側に多いというミヤマウグイスカグラ・・・

お使いがあったので、ジェッターで、望月を誘って菅平ツアー。

雨で汚れが落とされたのか、山の輪郭もスッキリ。

菅平ツアーといえば、暑い時期はここが外せません。
ベテラン女性カメラマンかな。
ここは国道から近いから機材を運ぶのも楽で、人気のスポットです。

鈍い私にはモアモアと水しぶきしか感じられないけど、
これがマイナスイオンかしらねぇ。

私達が行く前に、水浴びしていたらしきおじさんたちもいらっしゃいました。

早朝の畑では、「今日はサミィねぇ」なんて贅沢な話題になります。
皆さんにも、涼しさをお届けします。
暑中お見舞申し上げます。