市民検診

今朝は雨に合わずに収穫作業ができましたが、
なんだか空模様が怪しくなってきて、
これから雨かなぁ・・・


朝4時半頃、お隣の農家からも出勤。
どこの国の人なのかなぁ。
毎日同じところ、同じ時間に写真を撮っていますが、二度同じ景色見られない。
夜明けがこれから少しずつ遅くなるのよねぇ。

昨日は、市民検診で申し込んでいた胃カメラの日。
朝のアルバイトから、朝食抜きで胃カメラ、その他の検診と、検診のはしご。

そうそう、一般検診を受けた開業医さんいわく
「皆さん、コロナのほうが気になってか、市民検診に来ないんだよ」ですって。

胃も血圧も、その他も特に悪いところはなさそう(毎年ちびちびと背丈が減ってますけど)
ということで、めでたし、めでたしということで、
お腹も空いたし、朝からお風呂もいいかなぁって気分になったので、
帰り道で、湯っ蔵んどに寄り道。

あちこちやってますが、ここにもアンブレラスカイがあります。
スモークツリーがすごいですねぇ。
せっかく草刈りしたのなら、後をきちんと掃けばきれいに見えるのに、もったいないなぁ。

いつものそば打ちの台の上にはこんなものが。

という事で、お風呂に入って、早いお昼をいただきながら読書。
いやぁ、贅沢贅沢。
夏野菜たっぷり冷やしそばを頂きました。

そして峰の原から下界を見ると、こんな景色が広がってました。

さ、また、頑張ろう。
何を・・・