魔法にかけられて

ここ十数年、外国にいても欠かしたことのなかったブログの更新、
うっかり昨日更新してないことに今朝気付きました。
まぁ、いいか。
これからもっとこんなことが増えそうな・・・


下界から奇特な友人たちがやってきて、山野草園の外来種を抜いてくれました。
「山口先生が亡くなったのはいつだっけ」
「2014年の冬よ」
「もうそんなになるんだねぇ」なんてね。

山口先生の置き土産を、こうして整備し続ける私たち。
まだまだグッチ教授の魔法にかかっているのかも。

こんな落し物発見。
似てるかな・・・

もはやおばあさんという年齢になってしまった私たち。
グッチ教授が亡くなった歳をもうすぐ超えそうです。

ゴミ袋2杯のブタナ。
焼け石に水かもしれないけれど、まぁ、やらないよりマシかな。
世の中、やらないよりマシで動いてるような気がする。