同じ日はない

昨日の朝7時過ぎはマイナスの気温でしたが、
今日はプラスの6度。
ここではこれが当たり前なのですが、体が慣れるまでは、ブルブル。


日曜日は1日中霧の中。
この窓辺を見ながら、セロリケーキを食べてた友人が
「福永さんて、辛辣でガンガンなのに、
こういう繊細なもの飾ったり、ケーキなんかも作るし、そのギャップがねぇ」と、
たぶん褒めてくれてるんだろう・・・

そして昨日、月曜日の朝

とうとう霜がおりました。

シキンカラマツの種の先の雫が、凍ってます。

そして、軽トラックの雨漏り受けの洗面器に溜まった雨水も凍ってました。

毎日同じ日はない。
自然は、毎日変わるから、眺めているだけでも飽きないのよね。

さて、今日は朝から食品衛生の講習会にいかねば。