栗拾い

昨夜は関東地方で大きな地震があったようですね。
長野も揺れたところがあるようですが、私は起きていましたが気づかなかったです。
しばらくは余震もあるようですので、お気をつけて。


すっきり秋晴れ

庭では、セキヤノアキチョウジが主役張ってます。

なんとなく秋色

道路の向こうは秋色

白樺も色づいてきました。

望月は、毎日栗拾いに自転車に乗っているのかと思うほど・・・
毎日の日課の自転車乗り。前日、ポーチに入れてたのをうっかり忘れたとか。
それって、リスが貯食して、忘れるのと同じじゃないかしら。
リスの場合は、それで自然界に貢献するんだけど、彼の場合は、単なる物忘れなだけ。

そして、また、新しい栗を拾ってきて

とうとう天津甘栗に挑戦することに

おお、なかなかの出来栄え。

お腹もいっぱいになったので、私も自転車に乗って、お使いへ。
栗拾いではないですよ。

秋は目にもお腹にも栄養いっぱい。
さて、今日は、何度も延期になった稲刈り本番へ。