まだまだ序盤

昨日の雪は湿った雪でしたが、
今朝はまた気温が下がり細かな雪が降り続いています。


去年の夏にいただいた本、一気に読みました。
本にするって、すごいことだ・・・

赤い大根、れんこん、にんじん、あおいだいこん、さつまいも、小蕪の皮。
全部千切りにして炒めて、ラーメンにのせたたり、味をつけたりして食べてます。
捨てるもんかっ。

ご飯が残ると、望月がソワソワして、お粥をつくり始めます。
そして、お粥パンができるのです。

外に出かけないときは、食堂のレンガで踏み台昇降運動。
ここだと、窓の外の景色が見えるので飽きませんが、
もうすぐ屋根から落ちた雪で見えなくなったら、退屈で続かないかもねぇ。

まだまだ雪の季節は序盤です。