新年の挨拶に

昨夜は10センチほど降りました。
今朝の気温もマイナス8度。
少し気温が上がってきたのかな。


1月2日は、こんなお天気

集会所前のポストも赤く元気でした。

根子岳には、頂上まで圧雪車の道がついていました。
今年は早くから、キャットがスタートするのかな。

買い物ついでに、上田の両親の家に新年の挨拶に。
母は、どんどん可愛いいものが好きになっていってるような気がします。
このトラの親子の置物も、きっと「あら、かわいいわね」と、買ったんでしょうね。

もうじき94歳の父は、母に買ってもらった真新しいセーターをきて、箱根駅伝見てました。
「おじいちゃんに、新しい服買って着せるのが、
おばあちゃんの趣味やから、しょうがないわ」と、着せかえ爺さんが申しておりました。

着せかえじいさんが趣味の今年90歳になるおばあさんは、背中を丸めて
「今日の夜は、おせち作った切れ端で、お寿司」と言いながら、
せっせせっせとお米を研いでおりました。
このお寿司は、妹一家、ひ孫たちの夕食になるです。

カニシャボテンが満開。
まぁ、本当にマメに鉢植えの世話もしているようで、
こんなにあれこれしていたら、じっとしてる暇なんかなさそうですね。

超高齢夫婦、この先どうなるかはわかりませんが、
とりあえず、それなりに元気で新年を迎えたようです。
もう3日。
こうしてまた1年が過ぎていくのかな。