それぞれのたのしみ

連休2日目、穏やかなお天気でよかった。


神戸からのお客さんに頂いた和菓子が、うれしい。
むむ、文子って、母と同じ名前だけど、どなたのことかと調べてみれば、

そして、箱に巻かれていたのし紙には、
一富士二鷹三茄子の模様が浮き上がっていました。
たねやさん、「さすがだなぁ」と、熱いお茶と一緒に紅白の上用饅頭いただきました。
しあわせだわぁ。

今年は、あちこちから柑橘が届きます。
左から、静岡の息子の友人からの温州みかん、
いただいてパクパク食べてから高級みかんだとわかった真穴の温州みかん、
ゆず、金柑、まだ天草の温州みかんも控えてます。
たくさんビタミンCをいただいて、風邪も引かずに冬を乗り越えられそうです。

お正月のお年玉用に買った10円玉チョコが残りました。
当たりくじがついていましたが、どうなるんだこれは・・・

私は飲まないのですが、うちの冷蔵庫には、
ずらり楠ワイナリーのワインが揃ってます。
「おいしくなってますよ」と、おすすめいただいたものばかり。
楠さんとは、初めてワインぶどうの苗を植え始めた頃からのお付き合い。
ずいぶん長いおつきあいになりました。

そういえば、お正月にいらした方は、ひとり静かに雪見ワインをお楽しみでした。
そういう一人旅もいいですねぇ。
一人ひとりが楽しめるのが一番かな。