ペンション村スキーハイカイイング

今朝は菅平もマイナス20度を超えたようです。
久しぶりに、空気がピリッと効いてます。


昨日の午後、今年の初滑りしてきました。
うちの前からスタート

別荘を見ながら

横見沢では登り返し3回して、滑ってみました。

ズミの実がカラカラに乾いて、かわいいなぁ。

道路を超えて、今度は第一ビレッジへ

友人が「よーやるねぇ」と呆れ顔で出迎えてくれて

夕方のキャンプ上に出て、気持ちよく滑ってゴール

小屋の屋根には雪ぶとん

裏から見ると、我が家は2階しか見えてない

屋根からの落雪は、もうすぐ非常階段にもとどきそう

灯油タンクも、かろうじて見える程度

でもまぁ、これくらいは例年並みかな。
太めの鱗板、私向きです。
さて、これでまた、あちこち徘徊してみようっと。