冬の朝食


昨日から今朝にかけては結局20センチちょっと積もったのかな。
お客さんのご到着前に雪かきしなくちゃ。


プチトマト(1月末は普通のトマトはまだ解禁じゃない)、ブロッコリーとスナップエンドウ、
紫芋とうずら豆、れんこん、赤い大根

プチトマト、にんじん、さつまいもとりんごとレーズン、赤い大根

プチトマト、カリフラワー、ピーマンとスナップエンドウ、かぼちゃとうずら豆

立春も過ぎたので、トマトときゅうり解禁。
って、自分の中で勝手に決めてます。
タバスコ入れて、ちょっとサルサソース風に。

赤い大根、カリフラワー、かぼちゃとうずら豆、ピーマンとケール、
トマトときゅうり黒豆とモッツァレラ
朝食の生野菜に添える野菜のおかずを考えてると、
あれもあった、これも使おうと、ついつい多くなってきてしまいます。

ペンションは朝食だけにしようかなぁと考えるこの頃・・・
ダメかなぁ・・・

お断りしておきますが、写真のような朝食は、お客さんのあるときだけで、
毎日の自分たちの朝食は、米粉のパンケーキやお粥ぱん、オーツ麦、
果物(リンゴやバナナ)、粉茶、豆乳ヨーグルト、
ヨーグルト(望月は豆乳アレルギー)というワンパターン。
料理も気張らず、欲張らず。