よかったかなぁ・・・

今日も晴れるかな。
菅平はマイナス二桁ですが、ここは今朝7時頃はマイナス8度。


先月15日に同じ写真をご紹介しましたが

箱から出して眺めてから、また箱に片付けていたのですが

1月30日、客室の片付けをしていた時に、
「負の遺産ではあるけれど、これはルーマニアの歴史なはず」と、ひらめきました。
そこで、ルーマニア大使館に資料にしていただけないかとお尋ねしたところ、
あちらで引き取っていただけることになりました。
先はどうなるかわかりませんが、大使館の方々の目に入るだけでも、
ここで箱の中に眠り続けて、結局捨てられるよりましかなと。
私の思いつきを、寛大なお気持ちで受け入れてくださった大使館に感謝いたします。
多美子さん、これでよかったかなぁ・・・