きびだんご

今朝も雨は降っていませんが曇り空。
梅雨空っていうのかしらね。
気温は相変わらず11度と低めで、こたつつけてます。


岡山ご出身の方から、きびだんごをいただきました。
なんと懐かしい。
あまりに可愛いので、食べる前に散々眺め・・・

開けてビックリ玉手箱。
玉手箱は浦島太郎さんでしたね。

あれまぁ、こんなことになって

鬼ヶ島は、こういう島だったのねぇ。
関西にいた頃には、きびだんごを時々頂くことがありましたが、きなこ味は初めて。
最近のきびだんごは、パッケージも、こんなにポップになっていたとはつゆ知らず。
見た目も味も、たのしませていただきました。

岡山、暖かくて、いいところ。