今年もまた

昨夜の雨も上がり、今朝は青空がのぞいています。
気温は今朝も低めで朝7時過ぎに10度です。


夕食は相変わらずの1汁1菜。
しかも薄味なのですが、慣れるとこいい味噌汁が飲めなくなるから不思議です。
お客さんには、やや薄味程度にしています。

菅平の農家の友人から「食べて、今年初よ」とレタスが届き、
豆腐のレタスあんかけ。

おやつは、いつものなかしましほさんレシピのクッキーと
高脂血症を気にしてヨーグルトを混ぜたホイップクリーム。

そして、揚げ物はお昼に。
レタスたっぷりの自家製ウースターソースのソースチキンカツ丼。

こちらもランチの餃子。
基本油ものは昼のようです。
この管理栄養士風の料理すべて望月作です。
体重は平均的でも高脂血症って言われるのよねぇ・・・

そして、私は、今年もまた、ひたすら編み物バイト。
去年もこの時期にお泊まりだったお客さんに
「今年もまた同じ光景」と言われちゃった。
うふふ、去年と同じことができてれば、上出来さ。
さて、今年も市民検診の時期がきました。
なんていわれるかしらねぇ・・・