夏空

とうとう8月がきた、という感じ。
ここは8月になると夏休みというよりは、すでに秋が近い感覚になります。


モクモク入道雲の上を、腕を大きく振って走る小太りさん

涼し気な窓辺

庭の花を少しだけ


Ne.co.に抜ける小道にはウドの花のアーチ

早朝のペンション

今年はちょっと花数が少ないのですが、
この紫陽花が咲くたびに、これを分けてくれた友人を思い出します。
このがくの形と色がとても繊細。
今年は秋に少し刈り込んでみようかな。

ますます我が家の花達は、どれもこれも株を大きくしているような。
放っておけば埋め尽くされるんじゃないかという気になるほどです。
今年はヤナギランがけっこうな勢いですが、
少し強い風が吹けば倒れるかしらとヒヤヒヤ。
ヤナギランはグッチ教授の置き土産。

8月は、亡くなった方を思い出す月です。