学生さん

あら、もうお昼でした。
早朝の畑の後に峰の原のあやめ園など涼しいうちに草刈りしてきて、
すっかりブログのアップを忘れてました。
さて、午後はお昼寝かなぁ。


とにかく、あっちからもこっちからもナスとキュウリが届きます。
かったぱしから片付けようと努力するのですが、
悲しいかなもはや若くない胃袋には限界が・・・
焼き茄子は、小さくなるので、消費に貢献します。

最初の2泊は先生と学生さんのお二人がお泊りでしたが、
ご飯は、ほんの少し遠慮の塊程度に残りますが、後はきれいに完食。
ちなみに、お一人になってからは、ご飯も完食でした。

先生が先に帰られた後、学生さんが一人の来られたので、
5日間、賄い付き下宿のオバアサンやってました。

なんだかんだとナスも登場して

朝も、毎日ひと工夫して、って。
若者なので、端も食べるだろうということでワイルド仕上げ。
別に毎日同じでもいいんでしょうが、
やらなくてもいいんですが、なんか変えたくなって、なんかついねぇ。
ということで、普通は、うちではめったにサンドイッチ出ませんから。