キャンプ場から山野草園へ

今日は、1日雨が降ったり止んだりの予報。
線状降水帯ができている地域が心配です。


畑の帰りに、サンセットテラスに行ってみました。
キャンプ場は、8月からは連日営業です。

昔、千峰苑という峰の原唯一のホテル(旅館?)があった跡地には、
オートキャンプ設備もできました。

奥のゲレンデにも行って振り向くと、小根子岳が見えました。
朝日が眩しいよ。

トンボも少し減ったかな。
それでもブンブン飛んでました。

午後、山野草園に行くと

すでにキキョウもたくさん咲いてました。

ゲレンデの底の方はシシウドがいっぱい咲いてます。

コウゾリナ、ニガナ、キリンソウ、ユウスゲ、マルバダケブキなど黄色い花も多いですね。
ちらりほらりとコオニユリのオレンジがアクセントになってます。
今は夏の花が真っ盛り。