追いつきません

昨日の夕方の土砂降りで気温が下がったのか、
今朝の4時過ぎは15度で、ひんやり。
日中は気温上がるかな。


このゴーヤは誰にもらったんだっけか・・・
やはりチャンプルーかなぁ。

じゃんじゃん野菜が貯まるので、例によって玉村流ラタトゥユに。
キュウリも、コリンキーもインゲンも、モロッコインゲンも、
とにかくあるもの全部入れた感じ・・・

やっと片付いたかと思ったら、また違うところからキュウリが届くので、
キュウリの昆布漬けにしてみました。
暑いところならいいけど、ここでは寒くて、きゅうり1本丸かじりはなぁ・・・

こちらは辛子漬け

こんなのばっかり食べてたら、汗もかかないのに塩分摂り過ぎかも・・・

コリンキーは、ジャムにしてみました。
スープもいいわね。

パスタにラタトゥユをのせて

鍋に少し残ったカレーに夏野菜炒めて入れて、カレーピラフ。

それでも野菜に追いつけない・・・