私のオシ

朝八時すぎ、広島の鐘の音が響きました。


これじゃどこだかわからないですよねぇ。
須坂のアートパークと言われている場所ですが、
ここの版画美術館、私は、こじんまりとしているし建物も好きです。
うーん、この庭、ちょっと草抜き、草刈り、木も剪定したらどうかしらねぇ。
いい雰囲気なのにもったいないなぁ・・・

そして、ここも好き。
なーんて言いながら随分ご無沙汰してました・・・

ガーデンソイル

作り込んであるのですが、そういう風情を見せないというのか

単に、私の好みにあってるだけかな

驚いたことに、まだ進化し続けていて、
新たに林檎畑だった500坪を、もうじき80に手が届くというオーナーが、
新たな庭を作り始めてました。
その、意欲に、もうじき70に手が届く私は脱帽・・・
すごいなぁ。

20年後、ここはどんな庭になっているのかしら。

根子岳方面は雲かな・・・

ここは確か温室のはず・・・
真夏は、多肉植物の部屋かな。


前回立ち寄ったときはお休みだったカフェが開いていたので

注文をしてから

外のテーブルで、オーナーの田口さんと、
お喋りしながらホットドッグをいただいたのですが、
食べてしまってから、写真を撮り忘れたことに気づきました。
おいしくいただきました。
興味のある方は、お出かけくださいね、へへ。

ショップは、いつの季節もハイセンスなものがズラリ。

須坂にいらしたら、ぜひ、お出かけくださいね。
私の一押し(推し)です。