畑を休んだ日

そうか、今日は日曜日だったのね。
なんてのんきなことを言いながら、今朝も元気です。


3日ほど早朝の畑を休んで、翌日からまた行くことになってた日。
農家一家とアルバイトのミャンマー人の人達と息子の同級生一家に、
チーズケーキを焼くことにしました。

たっぷりサワークリームも準備

ま、こんなもんかな。
喜んでもらえるといいのだけれど・・・
(差し上げた翌日、どの人たちからも笑顔でお礼言われました、ホッ)

ケーキを焼いた午後、ご近所に引っ越してこられた方から本をいただきました。



これらの少年少女向けの本の挿絵を描いておられます。
峰の原の暮らしを楽しんでいただけると嬉しいです。
いつか、峰の原の本ができるといいなぁ・・・
題材はあるんですが、あまりに個性が強すぎて、
こんなほんわかしたお話にできないかもねぇ。