たまらん

もう秋風。
菅平が全国一の最低気温を記録したとか。
17度ですって。
真冬も真夏も最低気温を記録します、えっへん。

相変わらず、毎朝、挽きたて玄米粉のパンケーキいただいてます。
家のミルサーで挽くと、粒が粗いので、ボソボソ感が増します。
早朝のバイトに行かないとお腹が空かなくて、
こんなボリューミーなもの食べられない・・・
バイトに行かない日は、残しておいてお昼に食べたりしています。

友人を送って上田に行った帰りに田んぼの様子を見に行きました。
とにかく、たまらなく暑い。
田んぼはトンボパラダイスで、写真を撮ったつもりが写ってない・・・
ここにミヤマアカネが写ってるはずだったのになぁ。

じゃ~ん、なんちゃって田んぼの稲にも穂が出てきましたよ。
そして、去年のお米を精米してきました。
うちは玄米は買っていて、白米は自家栽培のあきたこまち。

久しぶりに友人を送って上田駅まで行ったので、
ここを素通りするわけにはいかない。
この暑い中でも、この手際の良さは変わらない。
そして、春から80円から90円に値上がりしたのですが、
笑えるほど安直な書き換え方、さすがだねぇ、たまらないねぇ。
まぁ、安直さは、私も負けてませんけどね。

うふふ、今回は、あんこも買っちゃった。
500グラム600円、お得。