ベジセントリック

雨は降っていませんが、空の高いところは風が強そう。
気温は6時過ぎで19度、けっこう暖かい。
朝食前、自転車に乗っておられる方から、
パンクでレスキューという電話がありました。
仕事の前に一汗、いい考えだったのに、残念。


寒くなって、いいえ、涼しくなってきてかな。
こんな温かいもの食べてます。

なんとなく、夏の野菜も終わりに近づいてきたような、寂しさも。
このところ、朝食付きの長逗留の仕事でのお客さんがお泊りです。
毎日飽きないように朝食に一工夫、たのしい。

そして、まかない用の望月の蒸しパンは、ゴージャスにカボチャ餡とあんこのダブル。

友だちにもらったと言って息子が置いていった白ナス。
さて、何にしたらおいしいのかしら。

そして昨日は、おばあちゃんの作ったトマト、ナス、ピーマンたっぷりパスタ。
相変わらずの、野菜中心の食生活です。
オシャレに言うと、ベジセントリックなどというそうよ。