百々川(どどがわ)でランチ

台風一過の晴天とはならず、
今朝も峰の原は霧の中、朝6時の気温は7度。
もう、寒いと言ってもいいかしらね。


昨日雨の峰の原から須坂の市街地に用事でおりたのですが、
ぽっかり時間が空いたので、百々川へ

お昼過ぎてもまだ峰の原はあの雲の中、雨かなぁ・・・

スーパーで巻きずしとプリン買ってランチに。

お腹いっぱいになったので、腹ごなしと時間つぶしに、
下の橋から上の橋を回ってぐるっと1周してきました。
河川敷では乗用の芝刈り機とロープの刈払い機での作業をしていて、
なんかちょっと血が騒いじゃいました・・・

ご存知ですか。この小鳥たちって、アクセサリーに見せかけて、
ここに乗ったり、遊んだり寄りかからないようにしてるんですってよ。
あんがい性格悪い小鳥たちよね。