晴れた日の午後は


あれぇ、しまった今日更新してなかったです。
夕方になってしまって・・・
別に特別忙しかったわけでもないのですが、すみません。


ここは、根子岳四阿山の観覧特等席

「えーと、どこだっけか」

「こっちかしらねぇ」

「あった、あった、あったよ」
「りっぱねぇ」

「これはエゾリンドウかしら」
「これは背も低いし、オヤマリンドウじゃないかなぁ」
「わからないわねぇ」

「この間より、咲いてるねぇ」
「たくさんあるわねぇ」

「これなんか満開ねぇ」
「すごーい」

「あら、救急車の音がしてる」
「ほら、あそこ」
「どうしたのかねぇ」
・・・
「あら、ヘリコプターの音がしてる」
「ドクターヘリね」
「救急車じゃダメだったのかなぁ」
ドクターヘリは、あっという間に下界の空に消えていきました。

「家へ寄っていってよ」
「お茶しよう」
「カフェね」
「喫茶店でしょ」
「あらぁ、オキナグサ、大きくなってるわねぇ」
「もうちょっと大きくなってから植え替えよう」

峰の原では85,6歳は、まだまだ乙女ですよ。
楽しい午後のひとときでした。