初秋の晴れた日に

今朝も気温は10度以下。
ゴミを出しに行くついでに、見晴台まで散歩。
ひんやりとした空気をいっぱい吸い込みました。


昨日の朝は9度。
ここ数日で木々が色づき始めた気がします。

父はまたもや入院。
コロナでなかなか面会できなかったのですが、やっと会えました。
でも面会時間は5分なので、名残惜しそう。

その後、母を上田の市役所へ。
新しく建て代わった上田市役所はまるでホテルのロビーのよう。

内装にはカラマツ材がふんだんに使われています。

しかし、母は、この雰囲気と電子音と、なんでもタッチパネルに気圧されたようで、
「ついてきてもらってよかったわぁ」と・・・
そうよねぇ、その気持ちわかりますわよ、私だってドキドキしますよ。

帰りにまたまた田んぼへ
だいぶ乾いてきたけれど、もう少し乾いてほしいなぁ。

隣の田んぼは、もち米だけ、手刈りで済ませたようです。
来週には稲刈りしたいなぁ。

さて、今日も下界の秋を見てこよう。