草原を作ろうなのに・・・

台風の影響で、今朝も風が強く、
どこかでバタンと音がするたびに、走り回っています。


日曜日は、峰の原の草原を作ろう!イベントでした。
まずは、集まっていただいてイベントの趣旨に説明など聞いていただき、
さて、今から草原に出ましょうという写真から。

ウメバチソウも咲き始めです。

草原を作ろうのイベントなので、秋の花いっぱいの草原散策の写真があるはずなのですが、
実は、私もガイドをしていたので、その余裕がなく写真がない・・・

帰ってきてからは、今度は、上田の雨海商店さんの工作の時間。
「今見てきた草原のイメージ」「今朝出るときに考えたこと」「参加するきっかけ」
などなどを表現するという、ちょっと哲学的工作。

さて何を書こうかと・・・

皆さん真剣です。

最初は「できないよぉ」とおっしゃっていた方も、
夢中になって・・・

外では、工作に参加できなかった人たちが思い思いに、
写真を撮ったり、昆虫探し・・・

お天気に助けられ、無事に「峰の原の草原を作ろう!」イベント終了です。
ご参加くださった皆さん、ご協力いただいた皆さん、
ありがとうございました。

まだまだ秋の草花、昆虫楽しめますので、お越しください。