真田丸は今いずこ

今朝は玄関先で8度。
下界は30度にもなるところがあるそうですが、
山の秋は確実に進んでいます。


いよいよ到着かなと思いきや・・・

看板やら石碑・・・

目指すは、あの上辺りのよう

お地蔵さんまで座っていらして

ここにもまた説明があって

ベンチにも六文銭

え~い、端まで行ってやれと思って一番端まで行ってみた。

立派な赤松があるけど、松茸はないなぁ。

砥石米山城跡も見えますねぇ。
その向こうは別所、青木方面かな。

むむ、ここにもまた案内図。
真田丸で人気だったし、いろいろ作ったのかしら。

この松は、真田一族を見たのか・・・

恥ずかしながら自撮りしてみた。
上目遣いが、いやね。

丸子方面見ながらおにぎり、パクパク。

軽井沢から長野への仕事の帰りに立ち寄られたという仲の良いご夫婦に、
ここから見える山(まずは四阿山と根子岳から)や街のガイドさせていただきました。
「のどかでいいですね。軽井沢は家から出ても道も混んでるし、
人も多くてねぇ」とのこと。

駐車場の脇の道祖神には、秋の恵がいっぱいお供えされていました。

ここには公衆トイレも完備されていて、
すでに真田丸ブームも過ぎ、業者の人がお昼寝しておられたり、
なんとなくのんびりしたい人が訪ねてこられているようです。
秋のピクニックにいかがですか。