秋もベジベジ

今朝は7時でも1度あって、ちょっと暖かい。
今日は、いよいよ脱穀です。
今年のお米の味はどうかしら。


庭仕事してたら、また、なめこ発見。

うふふ、当然なめこ汁。

小蕪の間引きとお菜葉いただいたので、炒め物に。

紅玉もいただいたので、焼きリンゴ。

いただいたさつまいもが食べ頃になったので、りんごと一緒にレモン煮。
おやつにするんだぁ。
皮はオーブンでパリパリにして、これまたおやつに。

これは、即席漬けに。

きゅうりは辛子漬け、小蕪は甘酢漬け。
すっかり漬物好きの信州人だわ。

小蕪の皮と人参の皮を炒めてきんぴらにしてから、
こんにゃく食べたくなって、ひじきの煮物も食べたくなって、こうなりました。

うーん、またもや図らずしもベジタリアンだわ。