10月の暮らし

雲の多い朝、気温もプラス。
そうか、今日から11月。


長野の続編がまだあるのですが、一休みして、私の日常をご紹介
最近こんな本読みましたぁ。
オバアサンの暮らしがにじみ出てるチョイスでしょう。

庭の枯れ草なども、バッサバッサと片付け中。

母のご機嫌伺いにも行き、関西弁をしゃべる花ちゃんに
「お歌、歌って」なんて話しかけたり。
この花ちゃんのカーディガン、母が古い誰かのセーターをリフォームして作ったそうです。
さすがですねぇ。
髪は染めてはいないのですが、頭のてっぺん、薄くなってますねぇ。

あのですね、峰の原の道端におちてる空き缶、なぜかほとんど缶コーヒー。
そして、その中に煙草の吸殻なんかも入ってるときも多い。
缶コーヒー飲んでタバコ吸って、投げ捨てる、サイテー。

今年もこんな悪魔がやってきました。
相棒は、歯が痛くてこれなかったとか・・・

グルグルっと魔法がかかかって

かぼちゃの中には2人分のおやつが入りました。