ええ感じ

網戸に雨粒が見えます。
久しぶりに雨が降って、しっとり。


ナニワイバラのローズヒップとまるでカナダ国旗のような楓の葉っぱが、
はるばるここまで宅配便で届きました。

安易にかごに入れて飾っておこうかと思ったものの

これは、このままではつまらないと思い

例によって、なんちゃってリースにしてみました。
「まぁ、ええ感じかも」、と一人ニンマリ

実はあのバラの実の下にはこんなに美しいおいもさんが入ってました。

そうだ、こんなにたくさんもらったなら、
1個残しておいたお芋は食べてしまっても安心と気が大きくなって、
親方たちのおやつに大学芋を作ることを思いつきました。
私がこどものころ、母の作るおやつの定番でした。

うふふ、これまたええ感じ。

お芋とローズヒップの送り主は、
近所にこんな景色の残る兵庫県の西の赤穂に住んでおられます。
このスケッチはLINEで送っていただきました。
ええ感じ、いい趣味だねぇ。

うふふ、今日もさつまいものおやつにしようっと。