お腹いっぱい、気持ちいっぱい

晴れてます。
今週は気温が下がってくるようです。
いよいよかなぁ。


いまだかつてラーメン屋さんというところでラーメンを食べたという記憶がない
(子どものときに入ったかなぁ。須坂のつけ麺屋さんには入りました)
日本人らしからぬ私が、誘われてラーメン屋さんに行ったら

準備中とあって、臨時休業でした。

謎めいたのラーメン屋さんなので、次回またチャレンジします。
今はこの名前ではないですよ。
おそらくこれは昔の看板。
なかなか自由なお店だわ。

ラーメンがだめなら、念願のイワシやさんにと思ってイワシ&とんかつのお店に行ったら

「今日はイワシないからね」とバシッといわれ、アジフライで妥協。
昼間にアジフライ2枚食べてしまった。
しかしこのすりごま、なかなかいい考えだわ。
うちも真似しようかなぁ。

お腹いっぱいになって、幸せ気分で、こんなわんこに見つめられ

あっちのもこっちにも、わんこににゃんこパラダイス。

みんな捨てられてた保護犬と保護猫。
良かったね、今はしあわせで。



うーん、どれもええねぇ、悩むわ・・・

なんだかとっても居心地よくて、長居してしまいました。

世の中、まんざら悪くない。