田んぼの片付け終了

昨夜は、皆さん、月を見ておられたのかなぁ。
前回の惑星食が442年も前で、次に見られるのは322年後だとか。
その当時の人間はどんな思い出見てたのか、見るんだろうかと考えると、
人間なんて小さいねと一瞬謙虚になれますね。


もっとレンズがよくて、腕前も良ければなぁ・・・
実際のカラマツの黃葉は、もっと素晴らしいんですよ。

今は、このあたりが紅葉真っ盛り。
真田のプールの横のグランド越しの里山。

田んぼによって、ハゼ掛用の三脚を回収してきました。

何の写真かわからないでしょうね。
3,4年前かな、皆伐したカラマツ林に新しいカラマツを植林した場所。
いっちょ前に、幼稚園児カラマツも黃葉して、なんだかとてもかわいい。

菅平の畑も片付けが終わりましたねぇ。

その翌朝、私の車は紅葉でデコレーションされてました。

三脚、なんとか片付けましたが、
こんなにお米作ることもないし、どなたか少しもらってもらえないかなぁ・・・
お布団も干せますよぉ。