一捻り、高山村

今朝7時の気温は軒下でマイナス8度ちょっとくらい。
ゲレンデからは降雪機の音が響いていました。
寒波で土曜日には降るという予報のようですが、どうかなぁ。


会合があって、須坂市のお隣に高山村へ久しぶりに行ってきました。
大学かなと思うような堂々とした中学校校舎。

この見晴らし

何だ、この看板、気になる・・・

これまた気になるけど・・・
床屋さんなのかなぁ。

そしてこれが村役場。
なかなかシックで、おしゃれな作り。
中学校もですし、高山村の建物は一捻り、主張を感じます。

槍ヶ岳もよく見えます。
今回は会合に参加したので、3時間あまり机に向かっていただけでしたが、
またゆっくり来ようっと。
温泉はもちろん、他にも見どころいっぱいの高山村ですよ。
ぜひ、おでかけください。