こんな金曜日

待望の雪というには、あまりに少ないのですが、
昨夜5センチほど降りました。


昨日は日差しの暖かい快晴の金曜日。
須坂の学校のスキー教室のときは、スキー場は貸し切りで営業します。
あれあれ、ひとり転んでますよ。


先生が救出中


スキーを外して、立ち上がったようですね。
そばで心配そうに様子をうかがっているのは仲良しさんかな。

我が家には、お豆腐屋さんの福豆が届きました。
そういえば、来月初めは節分ね。
毎日大豆食べてます。

そして望月は、遭難対策協議会の会合に出席してました。
彼らの出番がないことを願ってます。

さて、これからものすごい寒波が来るらしいのですが・・・