拷問みたいな

雪もあがり、素晴らしいモルゲンロートでした。
今日は猫の日だとかで、望月は数日前から
「ニャンニャン猫の日は根子岳」と決めていました。
根子岳は猫の日と新雪で大賑わいかな。


不覚にも、ツルツルの駐車場で滑って打った膝、甘く見ていたら腫れ上がりました。
なので冷やすために、片足はこたつの外・・・
お行儀悪くて、お恥ずかしい。
あーあ、それにしても動けないなんて、拷問。
早く治ってほしい。

上田の両親の家の沈丁花の花芽。
まだもう少しかなぁ。
それにしても、葉っぱがないような気がしますが、どうしてかな。

たくさん頂いたさつまいも。
さっそくロケットストーブに入れて、焼き芋にしてます。
ごちそうさまです。

膝の痛みは治まったのですが、ここが我慢のしどころかなぁ。