シナモンロール

「さむーい」と言いながら、皆さん、ゲレンデや根子岳に、
お出かけになりました。
この寒さも今日までとか。
明日から春になる予報・・・


金曜日は、こんなアルプスが見えて・・・

戸隠のギザギザもくっきり

そして土曜日はこんな感じ。
朝、長野市街地にだけ日がさしていて、いい感じと思ったけど、
腕が悪すぎて、ただのぼんやりした写真になってしまいました。

須坂への川の堰堤ですが、台風19号で土砂が溜まったり、
道路の反対側から崩落があり通行止めになったりした場所ですが、
堰堤を大規模に作り変えるようですね。


これができるようになったということは、春近し。
美味しそうなシナモンロール、かな。

久々に須坂におりたのですが、国道406,雪が溶けたと思ったら、
危険な穴ぼこだらけ。
昔コスタリカで、「カーブを曲がったら大きな穴が開いてたりするから、
車の運転は気をつけて」と言われてましたが、
これはコスタリカ並みじゃないかと思うほどひどかった。
いや、今や、コスタリカの道路のほうが整備されてるかも・・・