まずまずな1日

早朝は霜がおりていましたが、気温が上がりそうです。
上田城の桜は、すでに見頃を迎え始めたとか。
今週末辺りは、人出もピークかしら。


Ne.co.をのぞきに行きました。
冬も一応オープンですが、ほぼ物置状態。
グリーンラボのウッドコアの包から木の香りが漂ってきます。
5月のこどもの日くらいには、小屋開けイベントしたいと思ってます。

まずは冷蔵庫、あちこちにおいていた野菜の整理で、筑前煮もどきを
保温鍋で煮込む準備をしてから・・・

シーズン終わったので、感謝を込めて排水管の掃除と台所の床洗い。

強引に掃除機で、ゴミを吸い取ります。
まぁ自分で言うのもなんですが、やり方に繊細さがない・・・

結局昼過ぎまで、なんだかんだ台所で水遊びしてしまったので、
夕方は気分転換に、またもや自転車で峰の原見回り。

雪解けが始まってから、道路で目についたゴミを拾っていますが、
空き缶のゴミはすべて缶コーヒーで、3月中旬から4個目。
しかもそのうち3缶には、吸い殻が入ってました。
峰の原にポイ捨てされるゴミは少ないほうだと思うのですが、
缶コーヒーとタバコ吸う人たちに、そんな人ばかりではないと思いつつも
嫌なイメージ持ってしまいます。
まさか、毎回同じ人じゃないですよねぇ・・・

最後は、がっかりな昨日でしたが、
私の行いは、まずまずな1日だったかな。