一人でブラカズミ


霧氷の朝です。
寒そう・・・


ここは、カフェでもコーワキングスペースでもなく上田市役所です。
父の手続きで、半日市役所にいました。

上田市役所に行くなら、ここでランチと決めてました。

ええっ、ガックリ・・・

気持ちを切り替えて、上田城の駐車場まで、ブラカズミ。

この道は初めて、ワクワクする。
初めての道、大好きです。

むむむ

これのことかな、中に潜りたくなる衝動を抑え・・・

これが、清明小学校。
遠くから子どもたちの声が響いてきます。
この感じ、懐かしい。
このあたりが、三の丸だったのねぇ。

この道は行き止まり・・・

ここのお宅の方は沖縄好きかしら・・・

この奥は消防署ね

上田城の駐車場に到着。
今は静かで落ち着いていますが、桜の季節になると、ここも賑わうのでしょうねぇ。


梅のかすかな香りが漂ってきます。

お堀の周りですれ違う人、外国の若者が多いなぁ。
観光客ではなく、留学生かな。

野球場も、なんだか昔懐かしい雰囲気。
最近自分が、全力で走れなくなったと感じています。
あーあ、人生とこれも同じかなぁ。

ベトナム料理が駄目なら、せめてここでお茶でもと立ち寄ったら、
冬季休業中でした、残念。
ここで諦めないのが、私ですので、明日に続きます。